SSブログ

プレミア12 侍ジャパン 快勝し準決勝進出 [侍ジャパン]




スポンサーリンク


プレミア12準々決勝が行われました

日本代表はプエルトルコに9対3で勝ちました。
準決勝進出を決めました。

先発オーダーです

1番(中)秋山 翔吾
2番(遊)坂本 勇人
3番(二)山田 哲人
4番(指)筒香 嘉智
5番(一)中田 翔
6番(左)平田 良介
7番(三)松田 宣浩
8番(右)中村 晃
9番(捕)嶋 基宏
先発 前田 健太

これまで侍ジャパン不動の4番を務めてきた中村剛也内野手(西武)が

右太もものはりのため欠場しました。

いきなり初回、負傷でスタメンを外れた中村選手の代わりに4番に入った

筒香選手の適時打で先制します。

3回は平田選手の適時打で加点します。

4回は坂本選手の16打席ぶり安打で2点を追加します。

6回は坂本選手の適時打で追加点です。

7回は松田選手の中犠飛で加点します。さらに嶋選手の一塁強襲安打で7点目を追加します。

8回には2死二、三塁から中村晃選手がダメ押しの2点適時打を放ちました。

どこからでも得点の入る打線ですね。

プレミア12ではよく得点しています。

準決勝は東京ドームに舞台を移します。

日本は19日に韓国と激突します。
もう一つの準決勝は米国はメキシコとの対戦です。

侍ジャパン・小久保監督のコメントです。

「一発勝負だったが、最後は楽な展開にできた。

東京ドームに帰れることになり、ホッとしてます。

前田健太には一か月くらい前から『きょう投げるよ』と言っていて、

プレッシャーもあったと思うがさすが前田だと思った。

『準決勝は大谷でいきます』前回の様な投球を期待してます」


プレミア12韓国代表です。

キューバとの準々決勝に挑み、7―2で勝利しています。

プレミア12の開幕戦で対戦しています。

その試合は日本が5―0で勝利しました。

先発大谷投手が、最速161キロの速球、フォークを効果的に使い、

韓国打線を6回2安打無失点10奪三振を奪いました。

韓国代表は1次リーグ3勝2敗でB組3位です。

準決勝のもう一試合はアメリカ対メキシコです。

プレミア12も大詰めになってきました。

負ければ終わりのトーナメントに入っています。

投打のバランスの良さで次も勝利してほしいです。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。